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よくあるご質問

注文について

  • 注文・問い合わせをしたのに確認・返信メールが届きません。きちんと受付されていますか。

    オンラインストアよりご注文を確定して頂きますと、件名「ご注文の確認」と自動返信メールをお送りしております。お問い合わせメールは2営業日以内に返信をさせて頂いております。
    ご注文・お問い合わせから2営業日を経過しても連絡が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性があります。恐れ入りますが、お電話にてお問い合わせ頂きますようお願い致します。

    お問い合わせ先:0120-39-8507 (9:30〜18:00 年末年始を除く)
    ショップドメイン:sucreyshopping.jp / sucrey.co.jp

  • 注文しましたが、注文履歴に反映されていません。

    非会員の場合や会員情報にログインせずにご注文いただいた場合、注文履歴には反映されません。
    ご注文完了後に配信される「注文確定メール」より、内容をご確認ください。

  • 注文した商品の賞味期限はどれくらい日持ちしますか。

    各商品ページに記載している賞味期限は製造日より算出しておりますので、商品の在庫状況によっては賞味期限が記載している期限より短い場合がございますので予めご了承ください。
    正確な情報については都度お問い合わせ頂きますようお願いします。

  • のしはつけられますか。

    のしかけ可能商品のみ、無料でお付けすることができます。
    表書きとお名前はご注文の際にご指定ください。
    のしについて細かいご要望がある場合は備考欄にご記入ください。
    のしについてお買い物ガイド:http://sucreyshopping.jp/html/info.html#noshi

  • 内のしはできますか。

    内のしは承ることができかねます。外のしのみの対応となります。

  • 結び切りののしなど、赤・緑ライン以外ののしはつけられますか。

    通常は赤・緑ラインののしのご用意となります。
    その他ののしの種類をご希望でございましたら一度お問い合わせください。

  • 複数の商品をまとめてのしを掛けてもらえますか。

    配送時にのしがヨレてしまったり、破れてしまう場合がございますので複数商品まとめてのしを掛けることはお断りしております。のしを張らずに同梱することはできますので、備考欄へご記入ください。

  • ラッピングはできますか。

    リボン等のラッピングはご用意がないため承っておりません。
    ご希望頂いた場合もご用意することができませんので予めご了承くださいませ。
    包装された商品もございますのでそちらをご利用ください。包装の形状は商品画像でご確認頂けます。
    包装についてお買い物ガイド:http://sucreyshopping.jp/html/info.html#wrapping

  • 手提げ袋はつけられますか?

    ご注文登録時に手提げ袋選択欄を「有」として頂ければ、ご注文商品のサイズに合わせた紙袋を無料で同梱致します。
    袋の枚数など細かいご指定がある場合は備考欄にご記入ください。

  • メッセージカードはつけられますか

    承れます。備考欄へメッセージカード希望の旨とメッセージの内容をご記入ください。

  • 納品書は同梱されていますか。

    ご注文者様情報とお届け先情報が同一(直送)の場合は納品書を同梱してお届けしております。
    ご注文者様情報とお届け先が異なる(ギフト)の場合は納品書は同梱せずにお届けしております。
    ご希望の場合は備考欄に「納品書同梱希望」とご指定ください。
    商品と別送をご希望の場合は納品書の郵送先も明記ください。

  • メール・FAXでの注文はできますか。

    ご注文はオンラインストアまたは電話のみで承っております。
    メール、FAXではご注文を承っておりませんので予めご了承ください。
    TEL:0120-39-8507(9:30〜18:00 年末年始除く)

  • オンラインストアにない商品を買うことはできますか。

    オンラインストアで展開している商品のみのお取り扱いですので、店舗限定で販売している商品はご注文頂く事が出来ません。

  • 注文時に注文者情報・お届け先・商品を間違えてしまいました。変更できますか?

    商品出荷準備前でしたら承ることが可能です。お電話かメールにてお問い合わせください。
     出荷準備に入ってしまいますと変更できませんのでご注意ください。
     【お問い合わせ必要事項】
      ・注文番号
      ・注文時の名前(フリガナ)
      ・電話番号
      ・変更内容(商品の変更の場合は、商品名と数量を記載)

配送について

  • 温度帯の違う商品をまとめて配送することはできますか。

    弊社では温度帯別(常温、冷蔵、冷凍)に商品の発送を行っておりますのでおまとめすることができかねます。

  • 最短で何日くらいにとどきますか。

    注文状況により前後しますので正確なお届け日についてはお問い合わせください。

  • 海外への発送はできますか?

    お届けは日本国内のみでございます。

お支払について

  • 領収書は発行できますか。

    お支払方法により、領収書の発行手続きが異なります。
    【クレジットカード、銀行振込】
    ご注文登録時に備考欄へ「宛名、但書、領収書の発送先」をご記入ください。
    【代金引換、NP後払いサービス】
    代金引換をご利用の場合はヤマト運輸(株)発行の受領書、NP後払いサービスをご利用の場合は振込時の受領書が正式領収書になります。
    当社発行の領収書が必要な場合は、領収書の二重発行防止のため振込票の控えを弊社にご郵送頂く必要があります。領収書の「宛名と但書、送付先」を添えて弊社通販担当宛てにお申し付けください。
    〈送付先住所〉
    〒143-0006
    東京都大田区平和島6-1-1
    東京流通センターB棟5F BE5-3
    株式会社シュクレイ
    シュクレイオンラインストア担当宛

  • 後払いの与信審査が通らなかったとお知らせがきました。何故か理由を知りたいです。

    与信審査の結果につきましては個人情報となりますので弊社でお調べすることはできません。
    NP後払いサービスの審査結果につきましては、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせ頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。
    (メールアドレス: np-support@netprotections.co.jp )
    営業時間 : 10:00〜17:00(土日祝日を除く) 
    ※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお知らせください。

  • NP後払いサービスの請求書が届きません・同梱されていません

    ご依頼主様への商品お届けの場合、請求書は商品に同梱されていますのでご確認下さい。
    ギフト用でのご注文の場合は、請求書は商品に同梱せず、商品到着後1週間程度でご依頼主様へ
    郵送されます。商品に同梱されていない、1週間経過しても届かない場合はお手数をお掛け致しますがご連絡ください。

返品・交換・キャンセルについて

  • 返品・交換はできますか?

    お客様のご都合による返品、返金、キャンセルは承りかねますので、ご容赦ください。
    万一、品質に不都合があった場合や、ご注文と異なる商品がお手元に届いた場合には、責任をもってお取り替えいたしますので、お手数ですが、 お電話かメールにてご連絡下さいませ。
    返品、交換についての送料は、当社で負担させていただきます。

  • キャンセルはできますか?

    ご注文お申し込み後の変更およびキャンセルは出来かねますのでご了承ください。
     どうしてもお受取が難しいという場合はお電話かメールにてご連絡くださいませ。

会員登録について

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