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よくあるご質問

注文について

  • 注文をしたのに注文確認メールが届きません。きちんと受付されていますか。

    オンラインストアより注文を確定して頂きますと、注文確認メールを自動送信しております。
    ご注文日から1日経過しても連絡が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性があります。

    ■お客様がご入力されたメールアドレスに誤りがある。
    ■迷惑メールファルダに移動されている。
    ■迷惑メールと判断し受信ができない設定となっている
    ・フリーメールをご利用の場合の受信規制
    hotmail.com/hotmail.co.jp/auone.jp/yahoo.co.jp など、フリーメールをご利用の場合はサーバー側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できないことがあります。

    ・メールソフトの設定による自動削除
    ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除される場合がございます。
    弊社からのメールがごみ箱に振り分けられていることもございますのでご確認ください。

    メールが配信されないことを理由に再度ご注文登録を行いますと重複注文となる可能性がございますので、まずは迷惑メールフォルダやご利用のメールアドレスの設定をご確認下さいますようお願い致します。

    注文完了画面が出たにも関わらず注文確認メールが来なかった場合は、必ずお電話にてお問い合わせをご連絡いただけますようお願いいたします。
    注文確認メールが届いていないことを理由に出荷完了後の注文キャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。

    お問い合わせフリーダイヤル:0120-39-8507(9:00〜18:00 年末年始を除く)

    ご注文内容について確認のメールをお送りする場合もございます。
    確認のメールにご返信がない場合は商品のお届けができかねますので、弊社のメール( info@sucreyshopping.jp )が必ず受け取れるよう設定をお願い致します。

  • 問い合わせフォームよりメールを送ったのに返信メールが届きません。きちんと受付されていますか。

    お問い合わせメールは受付日から2日以内に返信をさせて頂いております。
    問い合わせてから2日を経過しても連絡が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性があります。
    恐れ入りますがお電話からお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

    お問い合わせフリーダイヤル:0120-39-8507(9:00〜18:00 年末年始を除く)
    ショップドメイン:sucreyshopping.jp / sucrey.co.jp

  • 注文しましたが、注文履歴に反映されていません。

    非会員の場合や会員情報にログインせずにご注文いただいた場合、注文履歴には反映されません。
    ご注文完了後に配信される注文の確定メールより、内容をご確認ください。

  • 注文時に注文者情報・お届け先・商品を間違えてしまいました。変更できますか?

    商品出荷準備前でしたら承ることが可能です。お電話またはメールにてお問い合わせください。
    出荷準備に入ってしまいますと変更できませんのでご注意ください。
    【お問い合わせ必要事項】
    ・注文番号
    ・注文時の名前(フリガナ)
    ・電話番号
    ・変更内容(商品の変更の場合は、商品名と数量を記載)

  • メール・FAXでの注文はできますか。

    ご注文はオンラインストアまたは電話のみで承っております。
    メール・FAXではご注文を承っておりませんので予めご了承ください。

  • 複数の配送先に届けたい場合はどのように注文すればいいですか。

    1回の注文につきお届け先の登録は1ヵ所までとなっております。
    複数の配送先がある場合はお手数をお掛けしますが、1ヵ所ずつ注文をお願いします。
    会員のお客様はログイン後にお買い物をして頂くと、注文者情報が登録されているので入力の手間を省くことができます。
    法人様で配送先が20件以上ある場合は事前にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • 納品書は同梱されていますか。

    ご注文者様情報とお届け先情報が同一(直送)の場合は納品書を同梱してお届けしております。
    ご注文者様情報とお届け先が異なる(ギフト)の場合は同梱せずにお届けしております。
    ギフト発送で納品書をご希望の場合は備考欄に「納品書同梱希望」とご指定ください。
    商品と別送をご希望の場合は納品書の郵送先も備考欄に明記ください。

お支払について

  • 領収書は発行できますか。

    お支払方法により、領収書の発行手続きが異なります。
    【クレジットカード、銀行振込】
    ご注文登録時、備考欄に「宛名、但書、領収書の発送先」をご記入ください。

    【代金引換、NP後払いサービス】
    代金引換をご利用の場合はヤマト運輸(株)発行の受領書、NP後払いサービスをご利用の場合は振込時の受領書が正式領収書になります。
    当社発行の領収書が必要な場合は、領収書の二重発行防止のため振込票の控えを弊社にご郵送頂く必要があります。
    領収書の「宛名と但書、送付先」を添えて弊社通販担当宛てにお申し付けください。

    〈送付先住所〉
    〒143-0006
    東京都大田区平和島6-1-1東京流通センターB棟5F BE5-3
    株式会社シュクレイ
    シュクレイオンラインストア担当宛
    ※ご依頼から1週間以内に発送致します。

  • NP後払いサービスの与信審査が通らなかったとお知らせがきました。何故か理由を知りたいです。

    与信審査の結果につきましては個人情報となりますので弊社でお調べすることはできません。
    NP後払いサービスの審査結果につきましては、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせ頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

    (株)ネットプロテクションズ メールアドレス: np-support@netprotections.co.jp
    営業時間 : 10:00〜17:00(土日祝日を除く)
    ※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名(シュクレイオンラインストア)をお知らせください。

  • 銀行振込時の振込人名は注文者以外の名前でも大丈夫ですか。

    銀行振込をご選択頂いた場合、ご請求金額とお名前で入金を確認しております。
    お名前が一致しない場合、入金の確認が取れない可能性がございますのでご注文者様と同一のお名前でお振込みください。
    ご注文者様と異なる振込人名でお振込み頂いた場合は、恐れ入りますがメールまたはお電話でご連絡ください。

  • NP後払いサービスの請求書が届きません・同梱されていません。

    ご注文者様への商品お届けの場合、請求書は商品に同梱されていますのでご確認下さい。
    ギフト用でのご注文の場合は、請求書は商品に同梱せず、商品到着後1週間程度でご依頼主様へ郵送されます。
    商品に同梱されていない、1週間経過しても届かない場合はお手数をお掛け致しますがご連絡ください。

  • NP後払いサービスの与信審査が通過しなかったとメールで連絡がきました。
    どのように変更すればいいでしょうか。

    代金引換、銀行振込へ変更をご希望の場合はその旨をメールでご返信頂ければ、弊社で変更手続きを致します。
    手続きが完了しましたら変更後のご請求金額、または振込口座を記載したメールをお送りしております。
    代金引換手数料やお振込み手数料はお客様負担となりますのでご了承くださいませ。

    クレジットカードへ変更をご希望の場合は、弊社でクレジットカード情報をお伺いすることはできませんので、お手数をお掛けしますが再度オンラインストアよりご注文頂きクレジットカード決済をご選択下さい。
    その際に必ず与信審査結果通知のメールにキャンセル希望の旨をご返信頂くか、再注文時に備考欄へ「NP後払いサービス利用の○月○日注文商品はキャンセル希望」とご記入をお願い致します。

配送について

  • 温度帯の違う商品をまとめて配送することはできますか。

    弊社では温度帯別(常温、冷蔵、冷凍)に商品の発送を行っておりますのでおまとめすることはできかねます。

  • 最短で何日くらいにとどきますか。

    通常はご注文日(当日0:00〜23:59まで)から2日後の出荷となります。
    お届け先地域により出荷からお届けまでにかかる配送日数は異なりますのでご利用ガイドのお届け日目安表をご確認ください。
    ご注文登録時にお届け指定日は空欄、時間帯のみ指定して頂き、備考欄へ「最短発送希望」とご記入をお願い致します。ご注文内容を確認後メールでお届け日のお知らせをお送り致します。
    ※注文状況や在庫状況により前後しますので、お急ぎの場合は必ずお電話にてお問い合わせください。

    配送についてご利用ガイド:https://sucreyshopping.jp/html/info.html#shipping

  • 宅配ボックスに入れてもらえますか。

    常温便の商品のみ宅配ボックスへのお届けも承っております。
    ご希望の場合は備考欄へ「不在時は宅配ボックスへのお届けを希望」とご記入下さい。
    冷蔵・冷凍便の場合は宅配ボックスへのお届けは承っておりませんので、ご不在時は直接ヤマト運輸へ再配達のご依頼をご連絡頂きますようお願いいたします。

  • ヤマト運輸営業所(宅配センター)で受け取りできますか。

    可能でございます。
    お届け先の住所欄にご指定のヤマト運輸営業所(宅配センター)名および住所をご記入ください。
    お名前と電話番号は商品をお受取になられるお客様の情報をご記入下さい。

  • 海外への発送はできますか?

    お届けは日本国内のみでございます。

熨斗(のし)ついて

  • 熨斗(のし)はつけられますか。

    商品ページに掲載されているアイコンがとなっている商品のみ無料でお付けすることができます。
    表書きとお名前はご注文の際にご指定ください。

    その他に熨斗について細かいご要望がある場合は備考欄にご記入ください。

    【備考欄記入例】
    「水引:紅白10本結び切り 表書:寿 名前:(右)山田 (左)田中 用途:結婚式の引き出物として利用」

    熨斗についてご利用ガイド:http://sucreyshopping.jp/html/info.html#noshi

  • 内熨斗(うちのし)はできますか。

    申し訳ございません。外熨斗のみの対応となります。

  • 結び切りなど、赤・緑ライン以外の水引で用意してもらえますか。

    通常は赤・緑ラインの熨斗のご用意となります。
    その他の水引、表書をご希望の場合は事前にお問い合わせ頂くか、備考欄へご記入ください。
    【備考欄記入例】
    「水引:紅白5本蝶結び 表書:御挨拶 名前:山田 用途:引っ越しのご挨拶として利用」

  • 複数の商品をまとめて熨斗(のし)を掛けてもらえますか。

    配送時に熨斗がヨレてしまったり、破れてしまう場合がございますのでお断りしております。
    熨斗を貼らずに同梱することはできますので備考欄へご記入ください。

包装について

  • 包装紙で包んでもらえますか。

    商品ページのアイコンがとなっている商品のみ包装されています。
    包装の形状は商品画像でご確認頂けます。

    となっている商品は包装が掛かっていない商品でございます。
    ご希望頂いても包装紙のご用意はございませんのでご容赦ください。
    包装についてご利用ガイド:http://sucreyshopping.jp/html/info.html#wrapping

  • 複数の商品をまとめて包装してもらえますか。

    包装対応商品は全て生産時に包装されているため、1点ずつのお包みとなります。
    商品の裏面に責任表が貼っておりますので、2重包装も行っておりません。
    ご希望頂きましても対応致しかねます。

ギフトについて

  • リボンを巻いてラッピングしてもらえますか。

    申し訳ございません。リボンのご用意がないためお断りしております。

  • 手提げ袋はつけられますか

    ご注文登録時に手提げ袋選択を「有」として頂ければ、商品のサイズに合わせた各ブランドの紙袋をご注文商品点数分無料で同梱致します。袋の枚数など細かいご指定がある場合は備考欄にご記入ください。

  • メッセージカードはつけられますか

    名刺サイズのメッセージカードをお付けすることができます。
    備考欄へカードの枚数とメッセージの内容(100文字以内)をご記入ください。
    【備考欄記入例】
    メッセージカード○枚希望。内容「いつもありがとう。感謝の気持ちとしてお菓子を贈ります。」

  • 贈り物なので納品書など金額のわかるものは入れないでほしいです。

    ご注文者様とお届け先が異なるギフト発送の場合、納品書や明細書など金額の分かるものは同梱しておりません。納品書をご希望の方は、注文時に備考欄にてご指示ください。

商品について

  • 注文した商品の賞味期限はどれくらい日持ちしますか。

    各商品ページに記載している賞味期限は製造日より算出しておりますので、商品の在庫状況によっては賞味期限が記載している期限より短い場合がございますので予めご了承ください。
    オンラインストア・お電話でご注文頂いた商品は出荷日より賞味期限の半分以上を有したものを目安にお届けします。
    正確な賞味期限については都度お問い合わせ頂きますようお願いします。

  • 注文商品がクール便で届きましたが冷蔵庫で保管したほうが良いですか。

    クッキー(一部商品を除く)、ミルフィユ、バームクーヘンは常温保存の商品ですが、気温が高くなる夏季(5月上旬〜9月下旬)はクール便でお届けしております。
    車内や直射日光の当たる場所は避け、風通しの良い涼しい場所での保管をお願いいたします。
    万が一、室内で保管していたクッキーやミルフィユのチョコレート部分が柔らかくなってしまった場合、冷蔵庫で30分ほど冷やして頂くと美味しくお召し上がり頂けます。

  • オンラインストアにない商品を買うことはできますか。

    オンラインストアで展開している商品のみのお取り扱いですので、店舗限定で販売している商品はご注文頂く事が出来ません。

  • 商品の詰合せ内容を変更することはできますか。

    申し訳ございません。詰合せを含め全ての商品の内容は変更できません。

返品・交換・キャンセルについて

  • 注文商品到着後の返品・交換はできますか?

    商品の品質上お客様のご都合による返品、返金、キャンセルは承りかねますので、ご容赦ください。
    万一、品質に不都合があった場合やご注文と異なる商品がお手元に届いた場合には、責任をもってお取り替えいたしますのでお手数ですが、お電話かメールにてご連絡下さいませ。
    品質に不備があった場合の返品、交換についての送料は、当社で負担させていただきます。

  • キャンセルはできますか?

    ご注文お申し込み後の変更およびキャンセルは出来かねますのでご了承ください。
    どうしてもお受取が難しいという場合は一度お電話かメールにてご連絡くださいませ。

会員登録について

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