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よくあるご質問

注文について

  • 注文をしたのに注文確認メールが届きません。きちんと受付されていますか。

    オンラインストアより注文を確定して頂きますと、注文確認メールを自動送信しております。
    ご注文日から1日経過しても連絡が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性があります。

    ■お客様がご入力されたメールアドレスに誤りがある。
    ■迷惑メールフォルダに移動されている。
    ■迷惑メールと判断し受信ができない設定となっている

    ・フリーメールをご利用の場合の受信規制
    hotmail.com/hotmail.co.jp/auone.jp/yahoo.co.jp など、フリーメールをご利用の場合はサーバー側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できないことがあります。

    ・メールソフトの設定による自動削除
    ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除される場合がございます。
    弊社からのメールがごみ箱に振り分けられていることもございますのでご確認ください。

    メールが配信されないことを理由に再度ご注文登録を行いますと重複注文となる可能性がございますので、まずは迷惑メールフォルダやご利用のメールアドレスの設定をご確認下さいますようお願い致します。

    注文完了画面が出たにも関わらず注文確認メールが来なかった場合は、必ずお電話にてお問い合わせをご連絡いただけますようお願いいたします。
    注文確認メールが届いていないことを理由に出荷完了後の注文キャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。

    お問い合わせフリーダイヤル:0120-39-8507(9:00~17:00 年中無休)

    ご注文内容について確認のメールをお送りする場合もございます。
    確認のメールにご返信がない場合は商品のお届けができかねますので、弊社のメール( info@sucreyshopping.jp )が必ず受け取れるよう設定をお願い致します。

  • 問い合わせフォームよりメールを送ったのに返信メールが届きません。きちんと受付されていますか。

    お問い合わせメールは受付日から2日以内に返信をさせて頂いております。
    問い合わせてから2日を経過しても連絡が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性があります。
    恐れ入りますがお電話からお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

    お問い合わせフリーダイヤル:0120-39-8507(9:00~17:00 ※年中無休)
    ショップドメイン:sucreyshopping.jp / sucrey.co.jp

  • 注文しましたが、注文履歴に反映されていません。

    非会員の場合や会員情報にログインせずにご注文いただいた場合、注文履歴には反映されません。
    ご注文完了後に配信される注文の確定メールより、内容をご確認ください。

  • 注文時に注文者情報・お届け先・商品を間違えてしまいました。変更できますか?

    商品出荷準備前でしたら承ることが可能です。お電話またはメールにてお問い合わせください。
    出荷準備に入ってしまいますと変更できませんのでご注意ください。
    【お問い合わせ必要事項】
    ・注文番号
    ・注文時の名前(フリガナ)
    ・電話番号
    ・変更内容(商品の変更の場合は、商品名と数量を記載)

  • 電話・メール・FAXでの注文はできますか。

    ご注文はオンラインストアのみで承っております。

  • 複数の配送先に届けたい場合はどのように注文すればいいですか。

    1回の注文につきお届け先の登録は1ヵ所までとなっております。
    複数の配送先がある場合はお手数をお掛けしますが、1ヵ所ずつ注文をお願いします。
    会員のお客様はログイン後にお買い物をして頂くと、注文者情報が登録されているので入力の手間を省くことができます。

  • 納品書は同梱されていますか。

    当店は自然環境保全の観点から納品書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しました。
    2021年10月22日出荷分から、商品発送後、当店より配信しております「出荷完了のお知らせ」メールに納品書のダウンロードURLをお知らせさせていただいております。
    恐れ入りますが、お客様ご自身でダウンロードし保存・印刷をお願い致します。
    印刷環境の都合によりお客様自身での発行が出来かねる場合は、弊社より郵送手配をさせていただきます。
    ご希望の場合はシュクレイコールセンターまたはお問い合せフォームよりご連絡ください。

お支払について

  • 領収書は発行できますか。

    商品発送後、当店より配信しております「出荷完了のお知らせ」メールに電子領収書(PDFファイル)のダウンロードURLをお知らせさせていただいております。
    恐れ入りますが、お客様ご自身でダウンロードし保存・印刷をお願い致します。
    ※宛名・但し書き・日付の変更が可能です。 なお、電子領収書につき印紙不要となっております。
    ※複数のご注文金額をまとめての発行や、再発行をご希望の場合はお問い合わせください。
    ※代金引換、NP後払い決済の際は振込時の受領書が正式領収書となります。 当社発行の領収書が必要な場合は、領収書の二重発行防止のため、振込票の控えを弊社にご郵送いただく必要がございます。 ご希望の場合はお問い合わせください。

  • NP後払いサービスの与信審査が通らなかったとお知らせがきました。何故か理由を知りたいです。

    与信審査の結果につきましては個人情報となりますので弊社でお調べすることはできません。
    NP後払いサービスの審査結果につきましては、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせ頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

    (株)ネットプロテクションズ メールアドレス: np-support@netprotections.co.jp
    営業時間 : 10:00~17:00(土日祝日を除く)
    ※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名(シュクレイオンラインストア)をお知らせください。

  • NP後払いサービスの請求書が届きません・同梱されていません。

    2021年10月22日発送分より、NP後払いサービスの請求書は全て別送とさせていただいております。
    請求書は商品に同梱せず、商品到着後1週間程度でご注文者様情報に記載された住所へ郵送されます。
    商品到着後、1週間経過しても届かない場合はお手数をお掛け致しますがご連絡ください。

  • NP後払いサービスの与信審査が通過しなかったとメールで連絡がきました。
    どのように変更すればいいでしょうか。

    代金引換へ変更をご希望の場合はその旨をメールでご返信頂ければ、弊社で変更手続きを致します。
    手続きが完了しましたら変更後のご請求金額を記載したメールをお送りしております。
    代金引換手数料はお客様負担となりますのでご了承くださいませ。

    クレジットカードへ変更をご希望の場合は、弊社でクレジットカード情報をお伺いすることはできませんので、お手数をお掛けしますが再度オンラインストアよりご注文頂きクレジットカード決済をご選択下さい。
    その際に必ず与信審査結果通知のメールにキャンセル希望の旨をご返信頂くか、再注文時に備考欄へ「NP後払いサービス利用の○月○日注文商品はキャンセル希望」とご記入をお願い致します。

配送について

  • 温度帯の違う商品をまとめて配送することはできますか。

    通常便とクール便の商品を同時購入された場合、クール便でまとめて発送を行っております。

  • 冷蔵商品かそうでないかは、どうやって見分ければいいのでしょうか?

    商品選択画面で、各商品の商品名称上部に「通常便(常温)」「クール便(冷蔵・冷凍)」と配送温度帯を記載しています。

  • 最短で何日くらいにとどきますか。

    通常はご注文日(当日0:00~23:59まで)から2日後の出荷となります。※年末年始除く
    お届け先地域により出荷からお届けまでにかかる配送日数は異なりますのでご利用ガイドのお届け日目安表をご確認ください。
    ※注文状況や在庫状況により前後しますので、お急ぎの場合は必ずお電話にてお問い合わせください。

    配送についてご利用ガイド:https://sucreyshopping.jp/shopping-guide#shipping

  • 宅配ボックスに入れてもらえますか。

    常温便の商品のみ宅配ボックスへのお届けも承っております。
    ご希望の場合は備考欄へ「不在時は宅配ボックスへのお届けを希望」とご記入下さい。
    冷蔵・冷凍便の場合は宅配ボックスへのお届けは承っておりませんので、ご不在時は直接ヤマト運輸へ再配達のご依頼をご連絡頂きますようお願いいたします。

  • ヤマト運輸営業所(宅配センター)で受け取りできますか。

    可能でございます。
    お届け先情報に下記の通りご記入ください
    お名前・電話番号:商品をお受取になられるお客様の情報
    住所:ヤマト運輸営業所(宅配センター)住所と〇〇営業所名止め 
    ※コンビニ・郵便局への留め置きはできかねます。

  • 海外への発送はできますか?

    お届けは日本国内のみです。
    弊社商品の営利目的でのご購入や、海外発送を目的とした転送サービス利用でのご購入が増加しているため、海外転送サービスを利用してのご注文はお断りしております。

  • 配達日は注文日から何日後を指定できますか?

    当店ではご注文日から4~40日後までの期間でご指定いただけます。※年末年始除く
    ※日付指定がない場合、ご注文確定時(前払いの場合はご入金確定時)順次発送となります。
    ※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。お届け日時をご指定いただいている場合でも、ご入金のタイミングによっては指定日にお届け出来かねる場合がございます。お日にちに余裕をもったご入金をお願いいたします。お急ぎの場合は「前払い決済」以外のお支払方法をおすすめいたします。

熨斗(のし)ついて

  • 熨斗(のし)はつけられますか。

    商品ページに掲載されているアイコンがとなっている商品のみ無料でお付けすることができます。
    表書きとお名前はご注文の際にご指定ください。

    その他に熨斗について細かいご要望がある場合は備考欄にご記入ください。

    【備考欄記入例】
    「水引:紅白10本結び切り 表書:寿 名前:(右)山田 (左)田中 用途:結婚式の引き出物として利用」

    熨斗についてご利用ガイド:https://sucreyshopping.jp/shopping-guide#noshi

  • 内熨斗(うちのし)はできますか。

    申し訳ございません。外熨斗のみの対応となります。

  • 結び切りなど、赤・緑ライン以外の水引で用意してもらえますか。

    選択項目にない水引、表書をご希望の場合は事前にお問い合わせ頂くか、備考欄へご記入ください。
    【備考欄記入例】
    「水引:紅白5本蝶結び 表書:御挨拶 名前:山田 用途:引っ越しのご挨拶として利用」

  • 複数の商品をまとめて熨斗(のし)を掛けてもらえますか。

    配送時に熨斗がヨレてしまったり、破れてしまう場合がございますのでお断りしております。
    お客様ご自身でお掛けできますよう、熨斗を貼らずに同梱することはできますので備考欄へ「複数の商品をまとめて熨斗をかけるため、貼らずに同梱を希望」とご記入ください。

包装について

  • 包装紙で包んでもらえますか。

    商品ページのアイコンがとなっている商品のみ包装されています。
    包装の形状は商品画像でご確認頂けます。

    となっている商品は包装が掛かっていない商品でございます。
    ご希望頂いても包装紙のご用意はございませんのでご容赦ください。
    包装についてご利用ガイド:https://sucreyshopping.jp/shopping-guide#wrapping

  • 複数の商品をまとめて包装してもらえますか。

    包装対応商品は全て生産時に包装されているため、1点ずつのお包みとなります。
    商品の裏面に責任表が貼っておりますので、2重包装も行っておりません。
    ご希望頂きましても対応致しかねます。

ギフトについて

  • リボンを巻いてラッピングしてもらえますか。

    申し訳ございません。リボンのご用意がないためお断りしております。

  • メッセージカードはつけられますか

    名刺サイズのメッセージカードをお付けすることができます。
    備考欄へカードの枚数とメッセージの内容(100文字以内)をご記入ください。
    【備考欄記入例】
    メッセージカード○枚希望。内容「いつもありがとう。感謝の気持ちとしてお菓子を贈ります。」

  • 贈り物なので納品書など金額のわかるものは入れないでほしいです。

    納品書や明細書など金額の分かるものは同梱しておりません。納品書をご希望の方は、出荷完了メールに記載された納品書ダウンロードURLより、ご自身でダウンロードをお願いいたします。

商品について

  • 注文した商品の賞味期限はどれくらい日持ちしますか。

    各商品ページに記載している賞味期限をご確認ください。
    また賞味期限が短いものなど一部商品につきましては詳細日付を記載して販売しております。
    正確な賞味期限については都度お問い合わせ頂きますようお願いします。

  • 注文商品がクール便で届きましたが冷蔵庫で保管したほうが良いですか。

    クッキー(一部商品を除く)、ミルフィユ、バームクーヘンは常温保存の商品ですが、気温が高くなる夏季(5月上旬~9月下旬)はクール便でお届けしております。
    車内や直射日光の当たる場所は避け、風通しの良い涼しい場所での保管をお願いいたします。
    万が一、室内で保管していたクッキーやミルフィユのチョコレート部分が柔らかくなってしまった場合、冷蔵庫で30分ほど冷やして頂くと美味しくお召し上がり頂けます。

  • オンラインストアにない商品を買うことはできますか。

    オンラインストアで展開している商品のみのお取り扱いですので、店舗限定で販売している商品はご注文頂く事が出来ません。

  • 商品の詰合せ内容を変更することはできますか。

    申し訳ございません。詰合せを含め全ての商品の内容は変更できません。

  • お届け日を先の日付にした場合、賞味期限は短くなりますか

    当店では出荷日に合わせて一番長いお日持ちの商品をお届けいたします。
    賞味期限の目安については各商品ページに記載しておりますので、あわせてご確認をお願いいたします。
    具体的な賞味期限につきましてはお答え出来かねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

返品・交換・キャンセルについて

  • 注文商品到着後の返品・交換はできますか?

    商品の品質上お客様のご都合による返品、返金、キャンセルは承りかねますので、ご容赦ください。
    万一、品質に不都合があった場合やご注文と異なる商品がお手元に届いた場合には、責任をもってお取り替えいたしますのでお手数ですが、お電話かメールにてご連絡下さいませ。
    品質に不備があった場合の返品、交換についての送料は、当社で負担させていただきます。

  • キャンセルはできますか?

    ご注文お申し込み後の変更およびキャンセルは出来かねますのでご了承ください。
    どうしてもお受取が難しいという場合は一度お電話かメールにてご連絡くださいませ。

会員登録について

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