よくあるご質問 | 東京で大人気のお土産・お取り寄せ通販【シュクレイオンラインストア】
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よくあるご質問

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注文について

  • 注文をしたのに注文確認メールが届きません。きちんと受付されていますか。

    オンラインストアより注文を確定して頂きますと、注文確認メールを自動送信しております。
    ご注文日から1日経過しても連絡が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性があります。

    ■お客様がご入力されたメールアドレスに誤りがある。
    ■迷惑メールフォルダに移動されている。
    ■迷惑メールと判断し受信ができない設定となっている

    ・フリーメールをご利用の場合の受信規制
    hotmail.com/hotmail.co.jp/auone.jp/yahoo.co.jp など、フリーメールをご利用の場合はサーバー側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できないことがあります。

    ・メールソフトの設定による自動削除
    ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除される場合がございます。
    弊社からのメールがごみ箱に振り分けられていることもございますのでご確認ください。

    メールが配信されないことを理由に再度ご注文登録を行いますと重複注文となる可能性がございますので、まずは迷惑メールフォルダやご利用のメールアドレスの設定をご確認下さいますようお願い致します。

    注文完了画面が出たにも関わらず注文確認メールが来なかった場合は、必ずお電話にてお問い合わせをご連絡いただけますようお願いいたします。
    注文確認メールが届いていないことを理由に出荷完了後の注文キャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。

    お問い合わせフリーダイヤル:0120-39-8507(9:00~17:00 年中無休)

    ご注文内容について確認のメールをお送りする場合もございます。
    確認のメールにご返信がない場合は商品のお届けができかねますので、弊社のメール( ecinfo@sucrey.co.jp )が必ず受け取れるよう設定をお願い致します。

  • 問い合わせフォームよりメールを送ったのに返信メールが届きません。きちんと受付されていますか。

    お問い合わせメールは受付日から2日以内に返信をさせて頂いております。
    問い合わせてから2日を経過しても連絡が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性があります。
    恐れ入りますがお電話からお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

    お問い合わせフリーダイヤル:0120-39-8507(9:00~17:00 ※年末年始を除く)
    ショップドメイン:sucreyshopping.jp / sucrey.co.jp

  • 注文しましたが、注文履歴に反映されていません。

    非会員の場合や会員情報にログインせずにご注文いただいた場合、注文履歴には反映されません。
    ご注文完了後に配信される注文の確定メールより、内容をご確認ください。

  • 注文時に注文者情報・お届け先・商品を間違えてしまいました。変更できますか?

    ご注文後の注文者情報・お届け先・商品の変更はできかねております。
    変更をご希望の場合、一度ご注文をキャンセルの上再注文いただく必要がございますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。

    なお、注文者情報・お届け先情報に不備がある場合(部屋番号誤り・番地抜け等)につきましては、商品出荷準備前であれば修正可能です。

    ※商品出荷準備に入りますと、キャンセル・変更ができかねますのでご注意ください。

    【お問い合わせ必要事項】
    ・注文番号
    ・注文時の名前(フリガナ)
    ・電話番号
    ・(情報不備の場合のみ)訂正したい内容

  • 電話・メール・FAXでの注文はできますか。

    ご注文はオンラインストアのみで承っております。

  • 複数の配送先に届けたい場合はどのように注文すればいいですか。

    1回の注文につきお届け先の登録は1ヵ所までとなっております。
    複数の配送先がある場合はお手数をお掛けしますが、1ヵ所ずつ注文をお願いします。
    会員のお客様はログイン後にお買い物をして頂くと、注文者情報が登録されているので入力の手間を省くことができます。

  • 納品書は同梱されていますか。

    当店は自然環境保全の観点から納品書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しました。
    2021年10月22日出荷分から、商品発送後、当店より配信しております「出荷完了のお知らせ」メールに納品書のダウンロードURLをお知らせさせていただいております。
    恐れ入りますが、お客様ご自身でダウンロードし保存・印刷をお願い致します。
    印刷環境の都合によりお客様自身での発行が出来かねる場合は、弊社より郵送手配をさせていただきます。
    ご希望の場合はシュクレイコールセンターまたはお問い合せフォームよりご連絡ください。

  • 買い物かごに商品を入れたのに注文ができません

    誠に恐れ入りますが、買い物かごに入れた時点では、商品を確保したことにはならず、注文のタイミングによっては、ご購入いただけない場合があります。
    また、買い物かごに入れた後、注文画面に進んだ時点で、価格や個数などの販売状況が変更される場合があります。

  • 配送伝票の敬称を変更することはできますか。

    ヤマト運輸のシステム仕様上、配送伝票には「様」と印字されるため敬称を変更することができかねております。
    お届け先様のお名前に敬称をつけてご注文いただいた場合、二重敬称となりますためご注意ください。
    (例)お届け先様のお名前を「シュクレイ先生」にてご注文いただいた場合、「シュクレイ先生 様」として印字されます。

  • クーポンの使用方法が分かりません。

    クーポンのご利用方法は以下の流れとなっております。
    ・カート情報確認時に「クーポンを確認する」をクリックする。
    ・ご利用可能なクーポンが表示されます。
    ・ご利用いただく場合は、該当クーポンのチェックボックスにチェックを入れていただきますと適用されます。

  • クーポンを使用したくないのに使ってしまいました。

    大変申し訳ございませんことに、当店では1度使用したクーポンを取り消しすることは出来かねております。
    お力になれず心苦しいのですが何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • どうしたら送料無料クーポンが配布されますか。

    当店では、お誕生日月の前月末23:59までに以下の条件を全て満たしたお客様へ、送料無料クーポンを配布しております。
    ・シュクレイオンラインストアへの会員登録が完了している
    ・メールマガジンを「購読する」にチェックを入れている
    ・お誕生日の登録が完了している
    例)8月お誕生日の場合7月31日23:59までにすべての条件を満たしていた場合、送料無料クーポンを配布いたします。
    なお、クーポン配布方法つきましては、お誕生日月に配信するメールマガジンでご案内をしております。
    万が一、メールマガジンが届いていない場合でもオンラインストアへログインしていただき、マイページの「クーポンを確認する」から確認が可能でございます。

お支払について

  • 領収書は発行できますか。

    商品発送後、当店より配信しております「出荷完了のお知らせ」メールに電子領収書(PDFファイル)のダウンロードURLをお知らせさせていただいております。
    恐れ入りますが、お客様ご自身でダウンロードし保存・印刷をお願い致します。
    ※宛名・但し書きの変更が可能です。 なお、電子領収書につき印紙不要となっております。
    ※複数のご注文金額をまとめての発行や、一部金額での発行はできかねます。
    ※再発行をご希望の場合には、初回発行と同様に「出荷完了のお知らせ」メールに記載のダウンロードURLから申請が可能でございます。
    ※代金引換の際は振込時の受領書が正式領収書となります。
     当社発行の領収書が必要な場合は、領収書の二重発行防止のため、振込票の控えを弊社にご郵送いただく必要がございます。 ご希望の場合はお問い合わせください。
    ※NP後払いをご選択いただき、コンビニで電子バーコードにてお支払いいただいた場合、受領書が発行されません。
     お支払い完了後に送信されるメールを受領書代わりとしてご利用ください。
     銀行振込の場合には、銀行での振込票(ご利用明細)・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用いただけます。
     当社発行の領収書が必要な場合はお問い合わせください。

  • NP後払いサービスの与信審査が通らなかったとお知らせがきました。何故か理由を知りたいです。

    与信審査の結果につきましては個人情報となりますので弊社でお調べすることはできません。
    NP後払いサービスの審査結果につきましては、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせ頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

    (株)ネットプロテクションズ 
    電話番号: 0570-077-015
    メールアドレス: np-support@netprotections.co.jp
    ※営業時間 : 9:00~18:00 (土日祝日は除く)
    ※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名(シュクレイオンラインストア)をお知らせください。

  • NP後払いサービスの請求書が届きません・同梱されていません。

    2022年10月20日ご注文分より、、メールにてお支払い用の電子バーコードをお送りする方法に変更いたしました。
    商品発送日から3日後にお支払い案内メールが送信されます。
    ※3日後が土日祝日の場合はその翌営業日にメールが送信されます。

    なお、ご利用のメールアドレスによってはご請求メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
    メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
    商品の到着から5日以上経ってもメールが届かない場合は、NPサポートデスクへお問合せください。
    https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new
    ※ご連絡のため、SMS(ショートメッセージ)をお送りする場合もございます

  • NP後払いサービスの与信審査が通過しなかったとメールで連絡がきました。
    どのように変更すればいいでしょうか。

    代金引換へ変更をご希望の場合はその旨をメールでご返信頂ければ、弊社で変更手続きを致します。
    手続きが完了しましたら変更後のご請求金額を記載したメールをお送りしております。
    代金引換手数料はお客様負担となりますのでご了承くださいませ。

    クレジットカードへ変更をご希望の場合は、弊社でクレジットカード情報をお伺いすることはできませんので、お手数をお掛けしますが再度オンラインストアよりご注文頂きクレジットカード決済をご選択下さい。
    その際に必ず与信審査結果通知のメールにキャンセル希望の旨をご返信頂くか、再注文時に備考欄へ「NP後払いサービス利用の○月○日注文商品はキャンセル希望」とご記入をお願い致します。

  • NP後払いの電子バーコードでの支払い方法を教えてください。

    以下の手順でお支払いください。
    -------------------------------------------------
    ご注文からお支払いの流れ
    -------------------------------------------------
    1. シュクレイオンラインストアで注文
    2. 商品が到着
    3. メールで電子バーコードが届く
    4. コンビニのレジで電子バーコードを提示してお支払い
    セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、セイコーマートでお支払いが可能です。

    ※注意点
    ・お手持ちのスマートフォンで、電子バーコードを表示してお支払いいただきます
    ・電子バーコードの受け取りが可能ながメールアドレスを登録してください
    ・ご連絡のため、SMS(ショートメッセージ)をお送りする場合もございます
    ・電子バーコードは郵便局、LINE Payでのお支払いはできません
    ・支払い方法で不明点がありましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください

    NPサポートデスクお問い合わせフォーム
    https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new

  • NP後払いの請求書を再発行したいです。

    NP後払いの請求書の再発行をご希望の場合には、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    NPサポートデスクお問い合わせフォーム
    https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new

  • デビットカードは使用できますか。

    デビットカードもご利用可能ですが、以下の注意事項をご確認のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。

    ・デビットカードの場合、お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)の確認が行われるため、ご注文時点で口座またはカード残高から該当金額が引き落としが行われます。
    ・当店では商品出荷後にご請求金額の確定処理を行っているため、二重に引き落としされる可能性がございます。
    ・ご注文時に一度引き落としを行った金額については後日カード会社から返金されます。返金時期などのお問合せにつきましては、ご契約のカード会社様へお問合せいただきますようお願いいたします。

配送について

  • 温度帯の違う商品をまとめて配送することはできますか。

    通常便とクール便の商品を同時購入された場合、クール便でまとめて発送を行っております。

  • 冷蔵商品かそうでないかは、どうやって見分ければいいのでしょうか?

    商品選択画面で、各商品の商品名称上部に「通常便(常温)」「クール便(冷蔵・冷凍)」と配送温度帯を記載しています。

  • 最短発送できますか。

    当店では指定日がない場合、注文日から4日以内に発送(休業日除く)しております。
    お急ぎの場合は必ず指定日を設定いただきますようお願いいたします。
    例)7月1日注文の場合、7月5日までに発送
    ※一部地域や離島の場合お届けまでにお時間が掛かる場合がございます。

    また、以下の場合、指定日のお届けができかねる、またはお届けまでに6日以上お時間を要する場合がございます。
    ・ご注文内容に確認が必要
    ・与信審査にお時間が掛かる
    ・年末年始やイベントシーズンなどご注文を多くいただいた場合
    ・配送業者起因による遅延
    ・その他道路状況、天候状況
    ※備考欄に「最短希望」とご記載いただいた場合、弊社にてご対応できかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • 宅配ボックスに入れてもらえますか。

    常温便の商品のみ宅配ボックスへのお届けも承っております。
    ご希望の場合は備考欄へ「不在時は宅配ボックスへのお届けを希望」とご記入下さい。
    冷蔵・冷凍便の場合は宅配ボックスへのお届けは承っておりませんので、ご不在時は直接ヤマト運輸へ再配達のご依頼をご連絡頂きますようお願いいたします。

  • ヤマト運輸営業所(宅配センター)で受け取りできますか。

    可能でございます。
    ※ただし、与信審査の関係上、NP後払いの場合は受付できかねます。

    お届け先情報に下記の通りご記入ください。
    お名前・電話番号:商品をお受取になられるお客様の情報
    住所:ヤマト運輸営業所(宅配センター)住所と〇〇営業所名止め 
    ※コンビニ・郵便局への留め置きはできかねます。

  • 海外への発送はできますか?

    お届けは日本国内のみです。
    弊社商品の営利目的でのご購入や、海外発送を目的とした転送サービス利用でのご購入が増加しているため、海外転送サービスを利用してのご注文はお断りしております。

  • 配達日は注文日から何日後を指定できますか?

    当店ではご注文日から4~40日後までの期間でご指定いただけます。※年末年始除く
    ※日付指定がない場合、注文日から4日以内に発送(休業日除く)しております。

  • 置き配はできますか?

    食品のため、品質保持の観点より置き配はできかねます。
    ご不在時には直接ヤマト運輸へ再配達のご依頼いただきますようお願いいたします。

熨斗(のし)ついて

  • 熨斗(のし)はつけられますか。

    商品ページに掲載されているアイコンがとなっている商品のみ無料でお付けすることができます。
    表書きとお名前はご注文の際にご指定ください。
    ※ご注文時に選択可能な表書・水引以外はご用意できかねます。予めご了承ください。
    【備考欄記入例】
    「水引:紅白10本結び切り 表書:寿 名前:(右)山田 (左)田中 用途:結婚式の引き出物として利用」

    熨斗についてご利用ガイド:https://sucreyshopping.jp/shopping-guide#noshi

  • 内熨斗(うちのし)はできますか。

    申し訳ございません。外熨斗のみの対応となります。

  • 複数の商品をまとめて熨斗(のし)を掛けてもらえますか。

    配送時に熨斗がヨレてしまったり、破れてしまう場合がございますのでお断りしております。

包装について

  • 複数の商品をまとめて包装してもらえますか。

    包装対応商品は全て生産時に包装されているため、1点ずつのお包みとなります。
    商品の裏面に責任表が貼っておりますので、2重包装も行っておりません。
    ご希望頂きましても対応致しかねます。

ギフトについて

  • リボンを巻いてラッピングしてもらえますか。

    申し訳ございません。リボンのご用意がないためお断りしております。

  • メッセージカードはつけられますか

    はがきサイズのメッセージカードをお付けすることができます。
    備考欄へカードの枚数とメッセージの内容(100文字以内)をご記入ください。
    【備考欄記入例】
    メッセージカード○枚希望。内容「いつもありがとう。感謝の気持ちとしてお菓子を贈ります。」

  • 贈り物なので納品書など金額のわかるものは入れないでほしいです。

    納品書や明細書など金額の分かるものは同梱しておりません。納品書をご希望の方は、出荷完了メールに記載された納品書ダウンロードURLより、ご自身でダウンロードをお願いいたします。

商品について

  • 注文した商品の賞味期限はどれくらい日持ちしますか。

    各商品ページに記載している賞味期限をご確認ください。
    また賞味期限が短いものなど一部商品につきましては詳細日付を記載して販売しております。

  • 注文商品がクール便で届きましたが冷蔵庫で保管したほうが良いですか。

    夏季(4月上旬~9月下旬)はクッキー(一部商品を除く)、ミルフィユ、バームクーヘンの商品をクール便でお届けいたします。クール便への切り替えは実際の気温により前後する可能性がございます。
    車内や直射日光の当たる場所は避け、風通しの良い涼しい場所での保管をお願いいたします。
    万が一、室内で保管していたクッキーやミルフィユのチョコレート部分が柔らかくなってしまった場合、冷蔵庫で30分ほど冷やして頂くと美味しくお召し上がり頂けます。

  • オンラインストアにない商品を買うことはできますか。

    オンラインストアで展開している商品のみのお取り扱いですので、店舗限定で販売している商品はご注文頂く事が出来ません。

  • 商品の詰合せ内容を変更することはできますか。

    申し訳ございません。詰合せを含め全ての商品の内容は変更できません。

  • お届け日を先の日付にした場合、賞味期限は短くなりますか

    当店では出荷日に合わせて一番長いお日持ちの商品をお届けいたします。
    賞味期限の目安については各商品ページに記載しておりますので、あわせてご確認をお願いいたします。
    具体的な賞味期限につきましてはお答え出来かねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 欠品中の商品が再入荷したら連絡がほしいです

    当店では「再入荷のお知らせ」を行っております。
    商品ページ内の「再入荷のお知らせ」ボタンをクリックし、メールアドレスをご登録いただきますと、再入荷後にメールにてお知らせいたします。

返品・交換・キャンセルについて

  • 注文商品到着後の返品・交換はできますか?

    商品の品質上お客様のご都合による返品、返金、キャンセルは承りかねますので、ご容赦ください。
    万一、品質に不都合があった場合やご注文と異なる商品がお手元に届いた場合には、責任をもってお取り替えいたしますのでお手数ですが、お電話かメールにてご連絡下さいませ。
    品質に不備があった場合の返品、交換についての送料は、当社で負担させていただきます。

  • キャンセルはできますか?

    ご注文お申し込み後の変更およびキャンセルは出来かねますのでご了承ください。
    どうしてもお受取が難しいという場合は一度お電話かメールにてご連絡くださいませ。

会員登録について

  • 会員情報を変更したいです。

    ログイン後に会員情報からご変更頂けます。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」というリンクがございます。
    会員登録時に登録されたメールアドレスをご入力の上、「送信」をクリックしてください。
    「パスワード再設定ページURL」を記載したメールをお送りいたしますので、手順に沿って再設定をお願い致します。

  • 退会をしたいです。

    ログイン後に会員情報から「退会をする」をご選択ください。

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